2017衆院選、三日目のまとめ

2017衆院選、三日目のまとめ

2017年10月12日

早くも選挙戦三日目。朝は、JR南武線の宿河原駅にて地元の皆さんにご挨拶です。

「気をつけて、行ってらっしゃい!」

 

FullSizeRender

 

 

多摩区を街宣車で回りながらのひとコマ。

「チームりゅう!スタッフ一同グリーンのおそろいシャツで!」

 

IMG_3555

 

 

 

一方その頃事務所では・・・

連日ボランティアスタッフがお手伝い。必勝願ってみんな真剣ですが、笑い声も絶えずとてもにぎやかです!

 

IMG_3556

 

IMG_3560

 

IMG_3559

 

 

 

 

初当選からの支援者の皆様は「政治家 笠ひろふみ」の育ての親たちです!

 

 

IMG_3557

 

 

さらに新たな世代の応援団も続々と拡大!初当選の頃小学生だったお子さんが「笠さんいつも駅前に立って話しかけてくれた」と応援してくれています。

 

IMG_3558

 

 

 

そして笠事務所の癒しの看板娘はきょうも笑顔でフル回転!(・・娘?)

 

IMG_3561

 

 

夕方からは新百合ケ丘駅で訴え。笠ひろふみのキャッチフレーズ「人づくりなくして国づくりなし」14年間使っているのぼりを背に、子供たちの未来のため、国会での正常な議論ができる二大政党制の必要性を訴えます。

 

IMG_6875

 

大勢の方々からの激励と握手攻め。本当に感謝の限りです。<代議士>とは地域の方々の代表のこと。皆様の声と思いを笠が代わって国会で訴えます。

 

IMG_6873

 

IMG_6872

 

IMG_6876

 

IMG_6877

 
IMG_6878

 

明日も地域の皆さんとともに!

天気は雨予報ですが、麻生区多摩区を元気いっぱい走り回ります。

 

 

カテゴリー: 地元活動

2017衆院選 二日目のまとめ

2017年10月11日

挙戦二日目の今日は、新百合ヶ丘駅前にて皆さんにご挨拶。

 

FullSizeRender33

 

 

『子どもたちの未来のために』というスローガンを掲げ、日々の活動をしていますが、この写真を良く見ていただくと、私のファンが一人隠れています。

 

FullSizeRender11

 

 

実は私の駅頭活動を見つけると「笠さんだっ!」と言って看板の中に入ってくれる、ありがたい「常連さん」なのです(笑)今日もありがとう!

 

 

夕方以降もまた、新百合ヶ丘駅にてご挨拶をしましたが、

 

FullSizeRender4

 

 

私の姿を見つけて握手を求めてきてくださる方も多く、自然に笑顔がこぼれます。

 

 

 

FullSizeRender111

 

 

FullSizeRender22

 

これからも地域のため、子どもたちの未来のために、何事にも精一杯の力で取り組んでまいります。皆さんの力を笠ひろふみに貸してください。どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

カテゴリー: 地元活動

2017衆院選 初日のまとめ

2017年10月10日

いよいよ衆議院議員選挙が幕を開けました。これから10月22日の投票日まで全力で闘いぬくことをお約束申し上げます。

 

さて、今朝は過去5回の選挙と同じく、恒例の登戸・柏屋駐車場よりスタート。
夏が戻ってきたような晴天のもと、第一声を上げさせていただきました。

 

総合選対本部長の青山圭一県議会議員と選対事務総長の三宅隆介市議会議員からの力強い挨拶に続き、牧山ひろえ参議院議員からは「子供達の未来を託すに一番相応しい笠さんの応援にまず駆けつけました」との熱い応援を頂きました。

 

IMG_3523

 

 

私からは「14年前にテレビ朝日の記者を辞めて『人づくりなくして国づくりなし』、政権選択のできる政治を目指して政治家を志しました。

 

今回改めて当時と同じ気持ちになっています。安倍一強政治の奢りを許しているのは、私含め野党にも大きな責任があります。そこで今回「希望の党」を立ち上げ、もう一度国民に政権交代の選択肢として認めて頂けるよう初心に戻り、かつこの14年の政治経験を活かし皆さんとともに希望のある国づくりをしていきたい、その担い手となるべく新たな環境で6回目の立候補をさせて頂きました。

 

未来ある子供達が豊かな環境で自由に学べ、希望ある社会で生活できるような国づくりを。その担い手になるため、この12日間全力で皆さんと共に選挙戦を戦い、訴え、6回目の当選を果たしてこの国のために仕事ができるよう全力を尽くしてまいります。どうぞ皆さんのご支援のほど何卒、宜しくお願い致します」
とお話をし、たくさんの拍手、激励のお言葉をいただきました。

 

22308586_1577185719005238_2736271495455600165_n

 

 

麻生区での出陣式となる新百合ヶ丘では参議院議員の松沢しげふみ議員も応援に来ていただき、こちらでもお集まりいただいた多くの方から拍手、激励を頂戴しました。

 

FullSizeRender

 

 

その後街宣車にて各地を回らせていただきながら、皆さんへ直接支援の呼びかけをし、

 

IMG_3522

 

 

真夏のような暑さに、早速恒例のアイスモナカで一休みもしつつ、

 

IMG_3520
夕方以降は中野島駅にてご帰宅中の皆さんへのご挨拶をいたしました。

 

IMG_3524

 

 

私の姿を見かけた方々が次々に「頑張れよ!」と声をかけてくださるなど、通りがかりの皆さんに激励をいただき、私の大きな活力となっております。

 

B088858E-2D5A-4A93-9F27-5E8E5DFC02ED

 

 

IMG_3521

 

 

明日も皆さんと共に頑張ってまいります。

カテゴリー: 地元活動

ページ上部へ