衆議院総合防災訓練

衆議院総合防災訓練

2016年09月07日

今日、衆議院の総合防災訓練が行われました。議長、副議長に議院運営委員会理事が出席しての本会議場での訓練は初めてです。本会議中に地震が発生する想定で、各議席に配備されている防災頭巾を初めて着用しました。国会議事堂はかなり地震に強い構造との事ですが、もし天井からの落下物などあった時に、この頭巾で大丈夫かなと感じました。
また、今日の訓練では傍聴されてる人の避難が想定されていなかったので、この点についてもしっかりやるように指摘しておきました。

 

カテゴリー: 未分類

キエフ市長と会談、自民党国対委員長との会談

2016年09月06日

超党派のウクライナ議連の役員で来日中のクリチコ・キエフ市長と会談しました。クリチコ市長は元プロボクサーでヘビー級の世界チャンピオンです。体が大きい^_^。
午後からは新体制となった自民党の国対委員長らと会談し、今月26日から臨時国会を召集する方針が正式に示されました。党の代表選挙中ですが、国会の召集に向けた調整は現体制での最後の仕事として、しっかりやって引き継ぎたいと思います。

 

 

カテゴリー: 未分類

民進党代表選挙スタート

2016年09月02日

今日から代表選挙が始まりました。蓮舫候補の出陣式には多くの国会議員、地方議員が駆けつけました。
前原候補、玉木候補との三つ巴の選挙になりましたが、勝利目指してしっかり頑張りたいと思います。

 

カテゴリー: 未分類

4 / 512345

ページ上部へ