民進党代表選挙

民進党代表選挙

2016年09月15日

民進党として初めての代表選挙が行われ、蓮舫参院議員が新代表に選出されました。これからが重要です。しっかりと結束していかなければなりません。臨時国会もすぐに始まります。国民の皆様の信頼、期待を一歩一歩取り戻すことができるように頑張ってまいります。

 

カテゴリー: 未分類

議院運営委員会理事会

2016年09月14日

衆議院の議院運営委員会理事会が開催されました。菅官房長官から今月26日に臨時国会を召集する旨の発言がありました。会期は11月30日までの66日間となります。
明日代表選挙が行われ、新体制が発足するため、今日で野党筆頭理事としては最後の仕事になります。

 

 

カテゴリー: 未分類

蓮舫候補と神奈川県連所属地方議員の皆さんとの意見交換会

2016年09月09日

代表選挙も後半戦に入りましたが、今朝は横浜で蓮舫候補と神奈川県連所属の地方議員の皆さんとの意見交換会を開催しました。多くの議員から率直な意見、質問が出ましたが、蓮舫候補もしっかりと応じ、有意義な会になったと思います。特に地方議員が党運営や政策立案に参画できる党に改革していく蓮舫候補の強い決意が伝わったと思います。

 

カテゴリー: 未分類

3 / 512345

ページ上部へ