代議士会

代議士会

2015年09月17日

安全保障関連法案は残念ながら委員会では強行採決されました。
これを受けて参議院では、中谷防衛大臣や山崎議長らの問責決議案や不信任決議案を提出するなどして、徹底抗戦しています。
衆議院でも内閣不信任案を提出する予定ですが、この対応のため国会で徹夜することになりそうです。

 

カテゴリー: 未分類

国際子ども図書館新館完成記念式典

2015年09月16日

今日は朝から国会です。与党は今夜にも参議院特別委で安保法案を強行採決する構えです。長い一日になりそうです。
先程、一旦国会を抜けて、衆議院の図書館運営小委員会委員長として、国際子ども図書館新館完成記念式典に出席しました。そして、衆参両院の議長らとテープカットに臨んだ後、短時間でしたが、明日からオープンする新館『アーチ棟』を見学しました。新たに65万冊収蔵できる書庫も備え、施設は充実しましたが、もっと利用する子どもたちを増やしていくことが大きな課題です。

 

カテゴリー: 未分類

脳脊髄液減少症議員連盟役員会

2015年09月10日

昨日から今日、凄い雨でしたね。自衛隊による孤立した方々の救出活動も懸命に行われていますが、何とか全員を助けるように頑張って下さい‼
夕方、脳脊髄液減少症の皆さんに、国会においで頂きました。

 

カテゴリー: 未分類

1 / 212

ページ上部へ