北朝鮮の人権状況に関する調査委員会(COI)委員の来日

北朝鮮の人権状況に関する調査委員会(COI)委員の来日

2013年08月28日

超党派の拉致議連と、北朝鮮人権状況に関する調査委員会のマイケル・カービー委員長等との会合に出席しました。

来年3月に最終報告書がまとめられる予定ですが、拉致問題の解決に向けて、さらに国連を中心とした国際社会の包囲網が強まることを期待したいと思います。

 

130828rachi1 130828rachi2

カテゴリー: 国会活動

参院選挙対策本部 役員会

2013年08月27日

参院選挙対策本部の役員会に出席。細野前幹事長らとまとめた総括案を提示。一部修文した上で、来週の両院議員懇談会で議論することになりました。

幹事長代理として、最後の仕事も何とか終わりました。

 

130827sentai

カテゴリー: 国会活動

全国戦没者追悼式

2013年08月15日

今日は68回目の終戦の日です。先の大戦で犠牲になられた方々に謹んで哀悼の誠を捧げ、平和への誓いを新たにしたいと思います。
今年も靖国神社を参拝した後、全国戦没者追悼式に参列して黙祷を捧げました。
私は、大学で上京して以来、戦争で亡くなった叔父も祀られる靖国神社を毎年参拝しています。議員になってからも一般参拝を続けています。
多くの尊い犠牲の上に、今日の我が国の平和と繁栄があり、次の世代に繋いでいくことこそが政治の使命であると、改めて心に刻ませていただきました。

1094964_207526549410640_408606889_n 1185053_207526582743970_103282682_n

カテゴリー: その他

1 / 41234


ページ上部へ